On the Sunny Slope

都会でもなく、田舎でもない。そんな街でのんびり生活しながら、気になったモノや愛用しているモノをつらつらと。

仕事の必需品。

自分は自他共に認めるコーヒー中毒

仕事に行くのに毎日コーヒー持参してます。
昔はスターバックスのタンブラーを使ってましたが、バッグの中で少し漏れたことがあったのでキッチリ閉まるモノを探してたところ。
石黒智子さんの本でAladdinのレッドチェックのステンレスタンブラーが発売されたのを見かけ、Amazonでポチッとしちゃいました。
 
蓋がキッチリ閉まる300ml。
子供の頃に使っていたAladdinのレッドチェックの魔法瓶は中はガラスで遠足の時に落として割れちゃって悲しかったけど、これは大丈夫。
仕事で持ち歩くトートバッグが紺色なのでアクセントになって良い感じ。
f:id:takepon75:20160209125001j:image
 
無機質になりがちなデスクに置いても悪くない。
 
うん、良い感じ。