On the Sunny Slope

都会でもなく、田舎でもない。そんな街でのんびり生活しながら、気になったモノや愛用しているモノをつらつらと。

お気に入りのカフェ。

f:id:takepon75:20160311211226j:image

実家のある群馬県に帰るとほぼ必ず寄るのがitoya coffee factory 2号店。
COEで賞を取ったモノを含めたスペシャリティコーヒーを自家焙煎していて、フレンチプレスでサーブされる。
コーヒープレスは豆の味がダイレクトに出るから自信があるのだろうなぁと思うし、実際に美味しい。
f:id:takepon75:20160311210105j:image

元々はネクタイ工場だったけれど、工場の移転で残された建物をリノベーションしてカフェにしたお店。
f:id:takepon75:20160311211122j:image
だからなのか何となく写真で見るBlue Bottle Coffeeの雰囲気に似ている気もする。
もっとこじんまりしているけれど、ガラスなんかの昭和モダンな感じが調和していて居心地の良いお店なのです。
f:id:takepon75:20160311210702j:image

お店自体は分かりにくい場所にあるけれど、お近くに行く機会があれば是非。