On the Sunny Slope

都会でもなく、田舎でもない。そんな街でのんびり生活しながら、気になったモノや愛用しているモノをつらつらと。

映画のこと。

自分はそんなに映画館に行く方ではない。
映画館で最後に観たのはX-MEN First Generationだったと思うから、もう5年近く前。

 

でも自分のライフスタイルの中に映画はある程度溶け込んでいる。
子どもの頃によく見ていた映画はメリー・ポピンズサウンド・オブ・ミュージック。あとはローマの休日マイ・フェア・レディ
父が好きだったのもあって、良く自宅のリビングで見たなぁ。

 

だからなのか、映画は自宅でのんびり観ることの方が好きなのかもしれない。
迫力よりもゆったりと過ごしながら見る方が自分らしいのかな。
ホントは映画館でたくさんのことを学んだ!とか語れるとちょっとカッコいいなと思ったりもするのですが 笑

 

石黒智子さんの本の中で映画の中のキッチンやリビングはとても参考になると書いてあった。
それは確かにそうだなと思ったりする。
自分が気になったのはSEX AND THE CITYの主人公達の部屋。
中でもミランダとシャーロットの部屋はそれぞれ違った意味で気になった。
N.Y.のモダンシックだったり、アメリカのアッパーミドルの生活スタイルだったり。

 

これからも自宅でゆっくり映画やドラマを見ながら、自分に合ったエッセンスを探そうと思っている。


f:id:takepon75:20160314111549j:image