On the Sunny Slope

都会でもなく、田舎でもない。そんな街でのんびり生活しながら、気になったモノや愛用しているモノをつらつらと。

コーヒーとマリアージュ。

マリアージュと言っても紅茶のブランドではありません。
マリアージュの紅茶、美味しいですけれどね。

 

購読させて頂いているhappy meanさんにブログを紹介して頂きました。
かなりマイペースなブログですが、ありがたいことです^^

 

happymean.hatenadiary.com

happy meanさんのブログは日常の生活をとても丁寧に楽しんでいらっしゃるのだなぁといつも参考になります^^
スコーンのレシピが丁寧だし、焼きたてスコーンの幸せが溢れ出ている感じ。

 

ちょうど、ブログの中でコーヒープレスで淹れたコーヒーと合わせてチョコレートとクッキーが載っていました。
happy meanさんの場合、クッキーはきっと自作だと思うのですが、お菓子作りは普段あまりしない自分としては、買ってきたちょっとしたお菓子とコーヒーを合わせることが多いです。

 

この数年で色々とマイブームのコーヒーのお供の移り変わりがありました。
でも結局コーヒーと合わせることが多いお菓子を考えてみたところ。

①チョコレート

②キャラメル

③クッキー

なのかなと。

 

チョコレートは結構色々食べます。我が家は自分もパートナーも揃ってチョコレート好きなので、気になったモノを買ってくることが良くあります。
自分が好きなチョコレートは、オランジェット、ミントチョコ、ジャンドゥーヤ、ダークチョコレート。
オランジェットはOGGIPierre Marcoliniが美味しかったです。
ミントチョコはAndesのミントチョコが最近のお気に入り。

キャラメルはグリコとか森永の懐かしいキャラメルも無性に食べたくなりますが、最近は塩キャラメルが多いです。
最近買ったのはle BON GARCONのものと、bonbons-barnierのもの。
職場でつまむようにSIMPKINSの空き缶に適量入れて置いてあります。

 f:id:takepon75:20160428123038j:image

職場用のコーヒーマグはアラジンの赤いチェックがお気に入り。