On the Sunny Slope

都会でもなく、田舎でもない。そんな街でのんびり生活しながら、気になったモノや愛用しているモノをつらつらと。

台所事情

仕事を変え、今の街に住むことが決まって、家を探し始めた時に大事だったのがキッチンだった。

それまでは3LDKのファミリータイプの賃貸マンションに住んでいたけれど、キッチン周りが賃貸マンションはどうしても手狭で設備も微妙。
なのでキッチンが広めの家を探して今の住まいにたどり着いた。

料理が自分もパートナーも嫌いじゃないこともあり、キッチン家電などはだんだんと充実していき、気づいたら中々大変なことに。

f:id:takepon75:20160505220757j:image
バーミックス、フードプロセッサー、フードシーラー、その奥にはコーヒーミル。
オーブントースター2台に炊飯器。
圧力鍋以外の鍋も全てラックに収納。

オーブンレンジはIHレンジの下に台を作って収納してあるので、なんちゃってビルトイン風。

今度引っ越す時にはここからキッチンを組み立てると思うとかなり悩みますね。

断捨離出来ない我が家のキッチン。
台所事情でした。