On the Sunny Slope

都会でもなく、田舎でもない。そんな街でのんびり生活しながら、気になったモノや愛用しているモノをつらつらと。

偶然の出会いと別れ。

と言ってもエスプレッソマシンですが(笑)。

 

パートナーのPCの調子が悪く、PCショップに行った帰りに何気なく寄ったリサイクルショップで。

NespressoのUシリーズ、D50が3000円。

2012年発売で定価が14700円だった物ですが、箱も付いており中を見てもあまり使った形跡がなく。

これなら買ってもいいかなと。

 

帰宅してバラして洗い、外はアルコールで拭き上げて。

通水してもお湯が出ない。うーん、壊れたの引いたかな、保証あるから払い戻しか…と思っていたら。

パートナーがちょっと見せて、と。

あれこれチェックしてタンクの上から息を吹き込むように圧をかけて通水したら正常に動くように。

何でも呼び水がないと上手く水を引き込めなかったのだろうとのこと。

良かった、壊れてなくて。

 

f:id:takepon75:20160820200602j:image

設置してみたら前のものより大分コンパクト。

前から使っていたD290はミルクフォーマーが付いていましたが、カプチーノやラテは自宅では殆ど飲まずSTARBUCKSへ行ってしまうので、エスプレッソやアメリカーノ、アフォガードくらいが作れれば我が家には充分。

なのでフォーマーがない分コンパクトなこちらが生活に合っていそうです。

 

なのでこれまで使ってきた物は職場で使うか、友人に譲るかで処分。

 

f:id:takepon75:20160820201126j:image

 

Nespressoの日本デビュー当初のデザインなので、デザインはすごく気に入っていたので、第2の使い方を探します。