On the Sunny Slope

都会でもなく、田舎でもない。そんな街でのんびり生活しながら、気になったモノや愛用しているモノをつらつらと。

La Mere Poulardへ。

f:id:takepon75:20170812133233j:imageモン・サン・ミシェルに気軽に行くことは出来ないけれど、オムレツなら日本でも食べられるかと思い、有楽町まで。

 

f:id:takepon75:20170812132606j:image

 

La Mere Poulardの東京店に来てみた。

ネット予約して来たのだが、予約なしのお客さんは満席ですとお断りされていたので予約しておいて良かった。

 

アペリティフにシードルの飲み比べ。

セレクトしたのはオーガニックの中辛口と甘口2種類の合わせて3種類。

少しずつ楽しめるのがありがたい。

f:id:takepon75:20170812132929j:image

 

 アントレはチーズのフライを乗せたサラダ。

f:id:takepon75:20170812133012j:image

 

メインはオムレツでタコとオリーブの煮込みを添えたもの。

じゃがいもやパスタがたくさん入っていてボリュームあり。

味付けはココナッツミルクの香りと辛味があり、グリーンカレーのようなスパイシーなソースだった。

f:id:takepon75:20170812133227j:image

f:id:takepon75:20170812133233j:image

つけあわせにパンがポテトが選べるのでポテトを。

 

デザートはリンゴとキャラメルのクレープ。

f:id:takepon75:20170812133357j:image

 

かなりのボリュームで満腹ついでにパートナーの財布の修理が終わったとの連絡を貰っていたのでG・SIXのgentenへ。

10年くらい前に誕生日祝いに送ったヌメ革の長財布のファスナーが壊れたので修理に。

綺麗に直して貰ってまだ当分使えるね。