On the Sunny Slope

都会でもなく、田舎でもない。そんな街でのんびり生活しながら、気になったモノや愛用しているモノをつらつらと。

お土産とココロ。

先週のお盆は実家に帰省して来ました。

お盆を実家で過ごすのは15年以上ぶり。

職業柄、今の職場に配属されるまではお盆はほぼ確実に仕事だったのに加え、今の職場になってからも中々両親とのタイミングが合わなかったこともあり。

 

両親はリタイアしてからそれまでを取り戻すかのように夫婦2人で旅行に出かけまくっています。

アメリカ、カナダ、オーストラリア、ベトナムカンボジア、フランス、スイス、スペイン、ポルトガル

帰省する度にたくさんのお土産と、デジカメの画像のPCへの取り込み作業とが待っている感じです。

 

 今回はクロアチアドゥブロヴニクに行って来たとのこと。

我が家から成田空港は車で小1時間なので両親を成田に迎えに行って、そのまま実家に連れて一緒に帰省しました。

長旅で疲れているからバスより車の方が多少は楽かなと思ったので。

f:id:takepon75:20170820102158j:image

これは今回のお土産に頂いたもののひとつのスイスの練乳結晶キャラメル。

キャラメルなのにホロホロとした不思議な食感で全く歯につかないんですよね。美味しい。コーヒーとよく合います。

ベロアの巾着に入ったパッケージも可愛らしい。

 

両親が買って来てくれるお土産はやっぱり自分の好みのルーツなんだなぁと思います。

スペインのシェリー、ポルトガルのポートワイン、カナダのアイスワイン

ベルギーのチョコレート、スイスのキャラメル。

香りや風味を楽しめるワインやちょっとした甘い物などがすごく好きなのは両親との生活でそういったモノ達と巡り会わせて貰ったからなのでしょうね。

 

改めてありがとう。

いつまでも2人とも元気に世界中を飛び回って下さい。